裏速報芸能・健康・日常ニュース

毎日速報で芸能・健康・日常ニュースをアップしていきます!!

加藤浩次&菊地弁護士、生放送でギネス認定 ボクシンググローブキャッチ「64個」で世界記録達成 

 タレントの加藤浩次と弁護士の菊地幸夫氏が27日、日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月~金 前8:00)の生放送で、“ボクシンググローブキャッチ”のギネス記録に挑戦。現在の世界記録の「62個」を上回る「64個」のキャッチを見事成功させ、ギネス記録に認定さ

 ボクシンググローブキャッチとは、1分間でパートナーの投げたテニスボールをボクシンググローブでキャッチした数を競うチャレンジ。7ヶ月の練習を経てこの日を迎えた二人は、菊地弁護士がボールを投げ、加藤がキャッチする役回り。ギネス記録認定員をはじめ、出演者全員が緊張の面持ちで見守る中、見事「64個」を達成すると、スタジオは大きな拍手で包まれた。

 達成の瞬間、菊地弁護士は右手の拳を振り上げガッツポーズ。加藤も満面の笑みを見せた。加藤が「無理かと思った…」とやや放心状態で語ると、菊地弁護士は「僕は加藤さんを信じてた。ただ途中(投げるのが)ぶれちゃった…」と反省。すると加藤は「同じコースに投げなきゃいけないしブレちゃいけないし、(菊地さん)大変だったと思う」と語ると、顔を真っ赤にした菊地弁護士も「加藤さんのおかげです!」とお互いを讃え合った。

 ギネス認定員から認定書を受け取ると加藤もようやく実感した様子で「やったー!!」と歓喜。テリー伊藤から「ギネス認定書はどっちの家に飾るの?」と質問されると、加藤は「スタジオに飾りましょう!」と笑顔で言い放った。
リンク
ヤフージャパン