裏速報芸能・健康・日常ニュース

毎日速報で芸能・健康・日常ニュースをアップしていきます!!

お酒の席での“やっちゃった”失敗談「エロトーク」「彼氏の友人と酔ってキス」

飲み会の翌日、人から自分の失敗を聞いて冷や汗が止まらなかったり、「時間を昨日に巻き戻して!」なんて神様にお願いしたり……。そんな後悔でいっぱいの思いをしたことのある女子も多いのでは? そこで今回は働く女子に「お酒の席で失敗して後悔した経験」について聞いてみました。

Q.あなたは、お酒の席で失敗して後悔した経験はありますか?
ある……40.4%
ない……59.6%

■肉食女子に変身
・「当時の彼の前で、先輩(男性)といちゃいちゃしてしまった。私の酒癖の悪さは知っていたので、なんとか許してもらいました」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「彼氏の友人と飲みに行き、酔ってキスしてしまったことがある」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「肉食女子になってしまった……」(32歳/食品・飲料/営業職)

お酒のいきおい余って、身近な人といちゃいちゃしてしまったり、キス魔になってしまったり、肉食女子に変身してしまったり。こんな酒癖は人間関係をややこしくするため、直せるものなら直したいですよね。

■ぶっちゃけすぎた!
・「エロトークをしすぎた」(28歳/生保・損保/営業職)
・「恋愛事情をしゃべりすぎた」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・「上機嫌になり、彼氏の話を自慢げに話し、しゃべって満足したらその場で寝てしまった。連れて帰ろうとした上司の目の前で嘔吐し、自分自身はその飲み会の中盤以降の記憶がまったくない。それ以降、お酒の量を制御するようになった」(30歳/金融・証券/専門職)

飲み会の席で、あとで後悔しやすいのがこんな「ぶっちゃけ話」。飲み会で「オフレコでね」なんて前置きしても、話されたほうも酔っぱらっていればオフレコだったことを忘れてしまいがち。翌日その話題で持ちきりだったりするので注意しましょう。

■ああ、やっちゃった……
・「酔って歩けなくなり彼氏におぶってもらったら背中に吐いてしまった」(28歳/生保・損保/事務系専門職)
・「湖岸での飲み会の席で、ついつい飲みすぎてしまい、川に落ちてびしょぬれになってしまった経験があります」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

記憶を失うほど酔っぱらうと、自分が何をしでかすのかはもはや予測不能。思い出すだけで赤面してしまうような、そんな失敗をやらかしてしまうことがあります。こんな失敗は、のちのち酒のツマミにされてしまうので、できるなら本当に避けたいです。

■気が荒くなってしまい……
・「飲み過ぎで会社の人を蹴り飛ばしてしまった」(26歳/マスコミ・広告/営業職)
・「配属先がショックで上司の前で荒れに荒れた。かなり心配されたらしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

相手構わず乱暴を働いてしまうのも、お酒の席ではよくある話。笑い話で済まされるならまだマシですが、この酒癖のせいで職を失ったり、警察沙汰になったりしないよう、「おもり役」を誰かに頼んだほうがよさそうです。

お酒の席での失敗談、いかがだったでしょうか? 「わかる!」と共感している人も、思いの外多いかもしれません。お酒に酔っての失敗はお互いさまとはいえ、度重なると敬遠されがち。忘年会でお酒を飲む機会が増える年末ですが、酔っぱらい武勇伝はほどほどがベストですよ。
リンク